アサの文卓

ノンジャンルで1記事1テーマについて、私の考えや感じたことを綴っていければと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やりがい

こんにちは。アサです。 今、やっと心が戻ってきた感じです。 今回の不採用の落ち込みから立ち直るのに、かなり時間が掛かりました。 それだけ期待していたし、行きたい会社だったからです。 でも落ち込んでも現実は何も変わりません。 落ち込む度にそう思う…

運命

こんばんは。アサです。 今、かなり頭がぼーっとしています。 と言うのも、今日、先日面接した会社の結果が届いたからです。 …はい。 "届いた"ということは、お解りですね? …そうです。 「不採用」通知が届いたということです。 この会社、私が文章を書くこ…

リバース

こんばんは。アサです。 もうだいぶ桜も散り、暖かいから暑いになってきましたね。 そして花粉もスギからヒノキへ… 私はスギ花粉のみなので、もう花粉症から解放されました。 やっぱりクシャミや鼻づまりに悩まされないのはいいですね。 そして4月といえば、…

諦めないということ

こんばんは。アサです。 本日、星野源さんLIVEのFC注釈付きチケットの当落発表でした。 私はこれまでFC→HP先行→ローチケと申込しました。 が、ことごとく「落選」の文字ばかり。 逃げ恥で人気が出るよりも前から、 星野源さんのLIVEは取れないチケットだった…

イメージ

こんばんは。アサです。 2017年もあっという間に4月に突入し、 明日で4月も3分の1を迎えようとしている。 人の慣れとは恐ろしいもので、 転職活動という無職な私を最初は否定こそしていたものの、 他人から肯定されたりし、色々考え、時が経つにつれて、 こ…

電車

こんばんは。アサです。 今日は朝からお出かけ。 最寄り駅まで歩きで15分。 最近、駅の駐輪場を解約したので、良い運動だと思って歩いています。 天気は曇りでどんよりとした空気。 昨日の雨のせいで湿気も多い。 だが、花粉に悩まされないのは実に嬉しい。 …

会社

こんばんは。アサです。 今、携帯からこの文章を打っています。 私としてはパソコンで文章打ちたいんだけど、 なんか向き合ってしまうと、余計に書かなきゃって思ってしまって…。 あと自宅のパソコンの場所が「その場所」でしか出来ないので、 リラックスし…

努力

こんばんは!アサです! 今日の朝起きて携帯でヤフーニュースを見ると「小池徹平」のトレンドが! 私は小池徹平の大ファン(ファン歴11年目)なので、何事!?と飛び起きました。 調べてみると【第42回菊田一夫演劇賞】の演劇賞を受賞した。 とのニュースで…

文章

こんばんは!アサです! 私は今、ものすごく「星野源」について書きたい。 源さんのこんなところを知って凄いと思った。好きになった。 と、評論家のごとく書いてみたい。 でも、書こうとすると、 上手く書かなきゃとか、何て言ってたかな?とか、 どうして…

はじめまして。

こんにちは!アサです! 今までも何度かblogを開設したことがありますが、 それは感想だったり、日記だったりで・・・ あまり長くは続きませんでした。 でも、自分の考えていることや感じたことを、 どこかに残しておきたい。 そしてもし一人でも共感しても…