アサの文卓

ノンジャンルで1記事1テーマについて、私の考えや感じたことを綴っていければと思います。

諦めないということ

こんばんは。アサです。

 

本日、星野源さんLIVEのFC注釈付きチケットの当落発表でした。

 

私はこれまでFC→HP先行→ローチケと申込しました。

が、ことごとく「落選」の文字ばかり。

逃げ恥で人気が出るよりも前から、

星野源さんのLIVEは取れないチケットだったみたいだし、

そりゃあ、当選しないよね。

人気者のチケットを取るのは難しいから、

出来るだけハマりたくなかったのに…

こんなに才能溢れる人だと好きになるのも仕方ないですよね。

 

そして先ほど、注釈付きチケットの当落発表。

 

……

 

…………

 

……………当選!!

 

私、やりました!

やっと当選できましたーー!!

しかも私の誕生日の公演のチケットです。

絶対に誕生日に源さんに会うんだと、

諦めずに申込して良かったです。

 

はぁ、本当に嬉しいなぁ。

ここ最近の当落発表で、こんなに緊張したことなかったし、

こんなに嬉しいことはなかった。

注釈付きが何ですか!?

源さんの生歌が聴けるだけで十分嬉しいです。

 

本当に、諦めなければ願いは叶うんだなって、

源さんに証明してもらいました。

 

転職活動で何度も諦めたくなりました。

私のやりたいこと、いいなと思う会社、

不採用をもらうたびに、やっぱりダメか。

諦めて妥協するしかないのか…と思ってました。

でも、やっぱり妥協すればどこかで後悔すると思います。

 

今後、少しの妥協は仕方ないのかもしれないけど、

それ以上に、自分のやりたいことができる会社であれば良しです。

諦めて派遣だとか、パートだとか、

気が向かない会社だとかで受けるのはやめにします。

 

最後まで自分を貫いて、諦めずに、

転職活動を勝ち取りたいと思います。

 

その為にもまた書類の見直しだったり、

面接の対策だったり、できることはあります。

 

いつだって諦めずに前を向いて頑張っていれば、

誰かが、神様は見てくれていると信じて!

頑張ります。

 

アサ