アサの文卓

ノンジャンルで1記事1テーマについて、私の考えや感じたことを綴っていければと思います。

文章

こんばんは!アサです!

 

私は今、ものすごく「星野源」について書きたい。

 

源さんのこんなところを知って凄いと思った。好きになった。

と、評論家のごとく書いてみたい。

 

でも、書こうとすると、

上手く書かなきゃとか、何て言ってたかな?とか、

どうしても正確に書かなきゃという思いで、

さっきから書いては消してを繰り返している。

 

そもそも文章を書こうと思ったきっかけは、

源さんの「いのちの車窓から」を読んだのがきっかけです。

もちろん前回記事で書いたことも文章を書く理由ではあります。

 

“メールを書くのがすごく下手だった。

だったら仕事にすればいい。”

 

そんな発想ができる源さんはすごいなと思った。

私だったら、諦めてしまうと思う。

 

源さんみたいに、私の見ている世界を、

できるだけありのままに文章に書いて、

相手に伝わる言葉で、私の想いを伝えたい。

 

そう思って、このblogを開設しようと思いました。

 

そのためには、なるべく自分の言葉で書きたいし、

スラスラと喋っているように文章を書きたい。

 

最初は探りながら文章を書いて、

それを重ねていくうちに自分の文章の形を見つけていけたらなと思う。

そして、文字数もどんどん増やしていけたらいいなぁ。

 

とりあえず、最後にこれだけは言いたい。

 

星野源は、多才で、魅力ある、とても素敵な人だ。』

 

アサ