アサの文卓

ノンジャンルで1記事1テーマについて、私の考えや感じたことを綴っていければと思います。

はじめまして。

こんにちは!アサです!

 

今までも何度かblogを開設したことがありますが、

それは感想だったり、日記だったりで・・・

あまり長くは続きませんでした。

 

でも、自分の考えていることや感じたことを、

どこかに残しておきたい。

そしてもし一人でも共感してもらえる人がいるなら嬉しいな、

そんな想いでまたblogを1からスタートすることにしました。

 

blogタイトル「アサの文卓(ぶんたく)」ですが、

食卓にならんでいる、ご飯、おかず、スープ、デザートだったり・・・

ジャンルにこだわらず色々なテーマについて文章を書いていきたいな。

そんな思いからタイトルをつけました。

 

と言っても、私自身、文章を書くのが苦手です。

この書き方で合っているのか?文章力もないし、正解がわからないからです。

でも昔から読書は好きだし、人のblogを読むのも好き。

そうしているうちに、自分も文章を書いてみたいと思い、

恐縮ながら、今回blogを開設し、文章を書いてみることにしました。

 

今回は自己紹介をしてみますね。

 

私は関西在住の26歳、女性です。

来月で27歳になります。

なんか、全然実感がわかないですね。

 

というのも、自分がまさか26歳まで生きると想像していなかったからです。

 

あっ、別に自殺しようとか考えていたわけではないです。

(でも、死にたいって考えたことは何度もあるな)

ただ、昔から未来について想像ができなかったんです。

目の前のことを淡々とこなして生きていたかんじです。

 

未来が想像できなかった原因は自分の歪んだ性格のせいもあるのですが、

それ以上に、自分の世界が狭かったからだと思います。

人一倍、憧れや興味はあるくせに、それを行動に移せない、

私はそんな人間です。

 

でも最近、自分と向き合う時間が多いせいか、自分に飽きてきました。

自分の過去はどうしたって変わらないし、現状、すぐ変えることも難しい。

だったらもう、今の自分を認めるしかないし、

認めた上で、変えていきたいと思いました。

 

そのためにも色んな人の話を聞きたいし、世界を見てみたい。

20代後半にもなって遅いくらいかもしれませんが、

そんなことを考える、今日この頃なのです。

 

これから、宜しくお願いします!!

 

アサ