読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサの文卓

ノンジャンルで1記事1テーマについて、私の考えや感じたことを綴っていければと思います。

自分らしく

こんばんは。アサです。 相変わらずの日々を過ごしています。 色々悩み事はあるけど、GWの後半は遊ばせていただきました。 最近、考えすぎで自分が自分らしくいられてなくて、 何をしても心から楽しんだりできずにいました。 でも、先日のGWに韓国バンドFTIS…

メール

こんばんは。アサです。 もういつの間にか5月ですね。 最近、メールをちゃんと伝わる文章で打とうと心掛けるようになった。 急いでる時は仕方ないかもだけど、 受け取る相手が読みやすい文章を書けるようにしたい。 なぜそんなことを思ったかというと、 変換…

やりがい

こんにちは。アサです。 今、やっと心が戻ってきた感じです。 今回の不採用の落ち込みから立ち直るのに、かなり時間が掛かりました。 それだけ期待していたし、行きたい会社だったからです。 でも落ち込んでも現実は何も変わりません。 落ち込む度にそう思う…

運命

こんばんは。アサです。 今、かなり頭がぼーっとしています。 と言うのも、今日、先日面接した会社の結果が届いたからです。 …はい。 "届いた"ということは、お解りですね? …そうです。 「不採用」通知が届いたということです。 この会社、私が文章を書くこ…

リバース

こんばんは。アサです。 もうだいぶ桜も散り、暖かいから暑いになってきましたね。 そして花粉もスギからヒノキへ… 私はスギ花粉のみなので、もう花粉症から解放されました。 やっぱりクシャミや鼻づまりに悩まされないのはいいですね。 そして4月といえば、…

諦めないということ

こんばんは。アサです。 本日、星野源さんLIVEのFC注釈付きチケットの当落発表でした。 私はこれまでFC→HP先行→ローチケと申込しました。 が、ことごとく「落選」の文字ばかり。 逃げ恥で人気が出るよりも前から、 星野源さんのLIVEは取れないチケットだった…

イメージ

こんばんは。アサです。 2017年もあっという間に4月に突入し、 明日で4月も3分の1を迎えようとしている。 人の慣れとは恐ろしいもので、 転職活動という無職な私を最初は否定こそしていたものの、 他人から肯定されたりし、色々考え、時が経つにつれて、 こ…

電車

こんばんは。アサです。 今日は朝からお出かけ。 最寄り駅まで歩きで15分。 最近、駅の駐輪場を解約したので、良い運動だと思って歩いています。 天気は曇りでどんよりとした空気。 昨日の雨のせいで湿気も多い。 だが、花粉に悩まされないのは実に嬉しい。 …

会社

こんばんは。アサです。 今、携帯からこの文章を打っています。 私としてはパソコンで文章打ちたいんだけど、 なんか向き合ってしまうと、余計に書かなきゃって思ってしまって…。 あと自宅のパソコンの場所が「その場所」でしか出来ないので、 リラックスし…

努力

こんばんは!アサです! 今日の朝起きて携帯でヤフーニュースを見ると「小池徹平」のトレンドが! 私は小池徹平の大ファン(ファン歴11年目)なので、何事!?と飛び起きました。 調べてみると【第42回菊田一夫演劇賞】の演劇賞を受賞した。 とのニュースで…

文章

こんばんは!アサです! 私は今、ものすごく「星野源」について書きたい。 源さんのこんなところを知って凄いと思った。好きになった。 と、評論家のごとく書いてみたい。 でも、書こうとすると、 上手く書かなきゃとか、何て言ってたかな?とか、 どうして…

はじめまして。

こんにちは!アサです! 今までも何度かblogを開設したことがありますが、 それは感想だったり、日記だったりで・・・ あまり長くは続きませんでした。 でも、自分の考えていることや感じたことを、 どこかに残しておきたい。 そしてもし一人でも共感しても…